FC2ブログ


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中途半端小説。

Category: FF6  
もうすぐ父の日ですね。
父の日といえば…とかいって保存メールから掘り出した未完成小説をあえてのせてみたり。

-・-・-・-・-・-

「兄上…あれって…」
マシアスが示した先には…
「黄色い薔薇…」
「でもこの薔薇、人の家の庭にあるよ」
「一本くらいこっそり採っても…」
「王家の人間じゃなくともばれたら大変だと思うけど」
「あら、あなたたちもこの花を貰いに来たの?」
二人が振り返るとそこには少し青みがかった黒髪の少女がいた。年はエドガーたちよりも少し年下だろうか。
「は、はい、父の日にプレゼントしようと思って…」
「一輪しかあげられないけど…それでもいいかしら?」

-・-・-・-・-・-

とりあえず登場人物はFF6の子供時代のフィガロ兄弟です。
テレビで「母の日にはカーネーションだけど父の日には黄色い薔薇をプレゼントする」ということをやっていて、そこからインスピレーションしてみました。
大体のあらすじはというと、その黄色い薔薇を父である(故)国王にプレゼントするためにコーリンゲンまで探しに行く、という話。(中途半端にしか書いてないが;)ちなみに最後出てきた黒髪の少女はレイチェルのつもりです。一応ロックと出会う前、という設定。これメモったのが去年の7/2…ずいぶん昔だ;
二次創作小説ちゃんとしたの書きたいけど、一応受験生だしなぁ~
スポンサーサイト

Comments

10  « 2018_11 »  12

sun m tu w th f s
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

misa

Author:misa
ファイナルファンタジー好きな方、いっしょに話しませんか?
管理人がプレイしたシリーズは1~10,12。タクティクスそのうちクリアしたのは3,4,6~10。
その他ゼルダの伝説、ドラッグオンドラグーン、ゼノギアスも少しかじってます。

ただいまクロノトリガープレイ中だよ!!

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。